更新情報

9月の下関船舶艤装

2016.09.28

お世話になっております。

 

つい先日には沖縄、北海道と日本の両端でほぼ同時刻に地震が起きるなど

自然災害が続く日本列島ですが各地被災された方々にはいち早い復興をお祈りいたします。

山口は地震や台風などの自然災害が実感として少ないように感じています。

毎回台風が大きいので備えなければ!と社長をはじめとして準備をするのですが

逸れたり威力が弱まったりと肩すかしをくらうことが多いです。

しかし自然の猛威には太刀打ちでないのでできる限りの備えしていきたいですね。

 

さて8月の更新では毎年恒例!スクラップの馬関祭りの様子をお届けしましたが如何でしたでしょうか?

20160821_190608

裏話として今回の衣装は千本桜を歌われている和楽器バンドさんの衣装を

出来る限り真似して作って頂いたのですが本当にクオリティが高い!

そしてお値段も高い!(笑)その分伸縮性のあるレースなどですごくかわいかったです!

そして真ん中で扇子の舞を披露していたFOOちゃんですが実はおばあ様が日舞の師範の資格を

もっているそうで小さいころからの経験者なのです!普段は船舶一の力自慢で

重いものなど本当に軽々と運び、また現場作業では大手のお客様からもお褒めの言葉を

頂けるほどテキパキと動き回るのであの優雅で繊細な動きは本当に意外で

社長をはじめ、事務所の私たちは心底驚きました(笑)

 

千本桜の完全版を見てみたいなあとひそかに思っているのですが半端じゃない運動量なので

やって!とは軽々しく言えないのでここで呟いておきます。

事務所で見たいなー!って言って下さると実現するかもしれませんのでご協力の程宜しくお願い致します(笑)

 

さてまたも話がそれてしまいましたが9月の下関船舶艤装に入る前に

8月のイベントごとをもうちょっと載せさせてください!

本当に色々やってるんですよ…

cimg3176

cimg3195

cimg3191

事務所の2階からそうめん流し!工場のみんなで手作りした竹の流しそうめんセットです!

会社からの暑気払いということで社長と専務が流し役でみんなひたすら食べてました(笑)ごちそうさまでした!

 

cimg3201

暑い日だったので…ね?笑

安心してください!そうめんを流し終わったあとなので食べ物は無駄にはしませんよ!

 

安心してください!なんだか遊んでばかりに思われそうですがきっちり仕事してましたよ!

ただ!更新担当のわたくし!写真撮り忘れました!ごめんなさい!

 

遊びや楽しい事の写真は必ず撮ってるんですが…

夏の思い出に更に遊んでる疑惑を深めてみようとおもいます!

 

まずは載せそこねた7月のお誕生日さん!

我らがFOOちゃんといけめん溶接職人です

いつも二人にはおせわになってまーす!

20160730_150737

そして蝋燭を消すのに乱入するKちゃん(笑)

20160730_150818

今回はめずらしくひだまりさん以外だったので

捌けが少なく…事務所はケーキ三昧でした(笑)

 

そして!今回写真量多いですねごめんなさい!

 

8月と9月のお誕生日さんも開催しましたー!

20160927_152222

 

わーい!愛しのひだまりさん!毎回バージョンアップです!素敵!おいしい!

そして8月9月のお誕生日さんはこちらの皆様です!

20160927_151757

最近事務所に加わった新メンバーも一緒に盛大にお祝いです♪

いつも本当にお世話になっております!

お誕生日おめでとうございます!

 

楽しい事と仕事とメリハリをつけてやってますよー!

今回の更新は楽しいことに重点を置いて書いてみました!

来月こそは!写真を撮り忘れません!(笑)

年末に向けて仕事量も更に増えてきましたので社員一同気を引き締めてがんばります!

以上

 

 

2016年09月28日