更新情報

2・3月の下関船舶艤装

2024.03.29

 

お世話になっております。

 

毎回更新あきがちで、来週にはもう4月ですね🌸

 

4月は何かとイベントが多い気がします

エイプリルフールには嘘つかないといけないですし。

それから新入社員が入ってきたり✨

桜が咲けばお花見したり🍡

、、、あとは健康診断があったり。

 

嫌なことを思い出したついでに、弊社この度

「やまぐち 健康経営企業」 に認定いただきました!!!!!

健康経営とはどのようなものかこちらで詳しく紹介されております!

「やまぐち 健康経営企業について」 認定企業一覧

↓のぼり(小)まで頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼり(小)ということは、もちろん(大)もございます

意外と大きくてまだ取付け場所は選定中です(笑)

 

認定が取り消されることもあるみたいなので

継続できるよう、まずは健康&安全第一でいきましょう!!!!!

 

というわけで、健康経営認定企業(言いたいだけ)従業員が製作した

最近出荷の製品をご紹介~!!

 

こちら海底にケーブルを通すためのシューターです

すばらしい曲線美!

私の語彙力では説明できないのが申し訳ないですが

とりあえず縦に曲がってさらに横にも曲がっているんですよ!!!

展開とか考えただけでも恐ろしいです、、

積込み中の写真です

船での出荷もだいぶ見慣れてきました(笑)

 

次~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら黄色い部分が白いフレームからせり出してくる昇降梯子です

 

イメージがつきにくいと思いますが、こんな感じで動きます

写真は作動試験中で、100TON吊りクレーン車×2台を使用してます

クレーンの大きさからもわかる通り、とんでもないサイズと重量!!

まっすぐ吊り上げるために中心を出したり、ピースの取付位置などなど

とにかく考えることが多いみたいで、私にはわからない用語が飛び交ってました

 

実は最初に紹介したシューターと今回の昇降梯子、同じ時期に弊社裏にあったんですよ

さすがにぎゅうぎゅうでしたが、無事に納入出来て視界が良くなりました(笑)

 

 

そして前回更新時に言っていた

工場長のお誕生日会の様子を、遅くなりましたがお届けします!!!!

 

まずはゲストの皆さま!!

左から

全身+顔面カラフルお兄さん

面積少なめ革ジャンお兄さん

アフロの紅白ボーダーお兄さん  です!!!

 

それぞれプレゼントも💛

  

誰がどの靴かすぐわかりますよね(笑)

他にもーー、、

暗闇でも安心!!夜道を照らしてくれて

なんと雪が積もった日にはブルドーザーのようにかきわけながら進むことも可能です!便利~

 

最初から最後までクセが強くて、船舶らしさ全開でした!!(笑)

次入社してくる子がびっくりしませんよーに!!

それでは4月もよろしくおねがいします!

 

2024年03月29日