更新情報

7・8月の下関船舶艤装

2019.08.31

お世話になっております。

 

7月更新できずじまいでした…!

お盆休みも入り日付感覚が狂ってしまい

明日から9月…だと…?という気持ちです。

8月終わりにありました佐賀豪雨災害については

豪雨や川の氾濫による水害によって多くの人が被災され

甚大な被害が出ていると聞き及んでおります

佐賀は先日友人と旅行にいったり母と旅行に行ったりと思い出深く

ニュースを見るたび大変心が痛みます。

謹んでお見舞い申し上げますと共に

少しでも復興に寄与できればとおもいます。

 

7月、8月は厳しい暑さに豪雨と自然に悩まされる日々でした。

工場の暑さも例年にないほどで熱中症対策が功を奏したのか

無事怪我もなくほっとしております。

 

2019831_190831_0001

みんなでスイカを食べたりと一見まったりしておりますが!!!!

工場内ではスパッドやクレーン架台、舷梯など

見本市かと思うほどのぎゅうぎゅうに詰まっております。

 

特に工場裏手には出荷をまっているレーダーマストが!

これは塗装前ですがかなりの大きさ…!

201982_190831_0026

この横に以前紹介したフォアマストも鎮座しておりなんとも盛りだくさんです。

もう少ししたら船積にて出荷予定なのでその様子も次月にでも載せたいと思います!

 

お盆が終わり夏の暑さも和らいできましたので

これからどんどんと動きやすくなってくることでしょう。

残暑にも負けず頑張っていきたいと思います!

 

 

さて本日は恒例のお誕生日会…

豪華2本立てとまいりましょう…

 

まずは6月

鉄工班がそろってお誕生日!

お付き合いの長いメンバーのためお祝いにも気合が入ります

6月ぶん_190831_0012

 

古参メンバーばかりでしたので盛大にお祝いをと

工場メンバーがお祝いに駆けつけました!

そう!我らのヒーロー船舶まんです!

6月ぶん_190831_0031

 

この誕生日会が7月8月に続く愛憎劇の始まりだったのです…(笑)

 

6月ぶん_190831_0038

船舶マン、プレゼントを用意しました。

やっちゃった奴をあぶり出す激辛カレーです。

DSC (4)

 

選ばれたのは…

 

 

6月ぶん_190831_0061

 

奥の黄色いカレーマンの幼馴染Dくんでした

カレーマン大変イキイキしております(笑)

 

6月ぶん_190831_0069

 

抵抗も空しく激辛カレーに敗れる幼馴染D

 

6月ぶん_190831_0075

 

そして6月誕生日メンバーに返り討ちにあう船舶マン(笑)

そしてしれーっと難を逃れるレッド(笑)

 

そしてこれが次の誕生日会にも波乱を巻き起こすのです(笑)

 

7月8月のメンバーは溶接屋さんとスクラップのミスターパーフェクトふーちゃん

そう!しれーっと難をのがれたレッドです!(笑)

なので幼馴染Dはりきってお祝いしました。

 

2019831_190831_0003

 

今回はサプライズプレゼント、わくわくクッキングです

2019831_190831_0007

 

原材料 納豆・めかぶ・サラダ・ピーナッツバター・練乳・レモン

 

2019831_190831_0018

 

劇薬の完成、しかも溶接屋さんは巻き込まれ事故です(笑)

 

2019831_190831_0026

 

そりゃそんな顔しますよ!(笑)

大変満足げなD君でした

 

2019831_190831_0030

 

今回もひだまりさんにお願いして豪華なケーキ!

なんとこちらにもサプライズを用意

 

2019831_190831_0033

2019831_190831_0041

 

こちらにもおまけとして激辛ご用意させていただきました!!!!!!!

ほんとうに溶接屋さん巻き込まれ事故!(笑)

お誕生日おめでとうございます!!!!

 

こんな感じで笑いの絶えない下関船舶艤装

今回豪華2本立ていかがだったでしょうか?

自分の誕生月が楽しみなような怖いような…(笑)

9月も全力でがんばりまっす!!!

 

 

 

2019年08月31日