更新情報

11月の下関船舶艤装+実績紹介更新

2018.11.30

 

お世話になっております。

早いものであと一ヶ月で2018年が終わります。

平成最後、と各メディアにて色々な事柄に冠されますが

お陰様で忙しくさせて頂いた1年で

あっという間に12月を迎えるような気がします。

この更新も平成最後の11月のまとめ!気合入れて更新します!

 

表題でもありましたように、実績紹介更新いたしました。

…前回の更新が今年の1月でしたので正に今年に製作した品物オンパレードとなっております。

今回の実績紹介更新では大きな品物ばかり紹介させて頂いておりますが

数量サイズ様々な品物を製作しました、よく働いています!(笑)

 

11月も通常の製品出荷に加え、船積出荷を2件行いました。

船積み出荷は数量やサイズがトラックでの納入では対応しきれないものが対象になりますが

それが2件となると…工場の中に小さい工場があるのかと思えるサイズで

工場の中はぎゅうぎゅうになっておりました。

 

LINE_P20181130_192318

 

この箱体の後ろにも同じような箱体が3基…

しかも1件目の船積出荷から1週間後には2件目の船積出荷を行っていましたから…

現場の職人さんたちタフです…!

 

1件目の船積出荷の様子を少しだけ!実績紹介にもありました

アルミ製のレーダーマストを出荷いたしました。

 

まずは工場の裏手、響灘に面した湾からクレーン台船を使って製品を搬出します。

 

出荷10.9_181109_0038

出荷10.9_181109_0063

 

そして少し離れた岸壁で本船に乗せ換える作業を行います。

 

出荷10.9_181109_0006

出荷10.9_181109_0023

 

船積出荷も手慣れたもので船員さんから

こんなに手早く出荷作業が終わったことないよ!とお褒めの言葉を頂きました(笑)

ここから世界の海を旅する船になると思うと大変感慨深いものがありますね!

 

こんな感じで11月もおわりついに12月です…

1年の集大成…すでに年末の繁忙期を肌で感じ恐怖しております。

 

は!とても大きなイベントを忘れておりました!

11月は弊社の猪突猛進社長のお誕生日!

今年は10月、11月のメンバーと合わせてお誕生日会を開催しましたー!

 

まずは10月!

14876

大変灰汁が強いというか、個性が強いというか、

噛めば噛むほどジューシーなメンツで構成されております(笑)

画面からの圧力がすごい!おめでとうございまーーーす!

 

そして!11月!

14870

こちらも旋盤職人さんで構成されたこれまた力強い面子!

蛇足ですが弊社の猪突猛進社長、フライス旋盤お手の物です!

11月はあれですかね。職人さん気質の強い人が多いのでしょうか?

おめでとうございまーーーす!

 

社長には今年も社員から特別にプレゼントを贈りました!

1543576274623

今年は健全に!健やかに!お誕生日会がおわりました!

パンツ一枚の雄姿…来年に期待です!(笑)

 

平成最後!悔いのないよう全力で頑張っていきたいと思います!

12月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

2018年11月30日