更新情報

10月の下関船舶艤装

2017.11.01

お世話になっております。

 

10月の更新遅れてしまい申し訳ありません!

11月はきちんと賑やか船舶艤装を報告させていただきます!

 

10月も過ぎ、つい先日まで青々としていた木々も

だんだんと色づいてきましたね。

日向と日陰の寒暖の差が激しく、温かい日向では

カメムシが大量発生し毎年悩まされております(笑)

カメムシは刺激を与えると匂いますので

服に止まってしまった際は軽く払い落としましょう。(笑)

 

さて先月(先々月になってしまいましたが…)の更新でも少しふれました

25トン吊りAフレームの写真をお届けします!

20170829_111949 20170829_110227

新造船に取り付けられましたAフレーム先日無事お客様へと引き渡しされました。

(写真は進水式の様子です)

 

こちらは浮きクレーンとして労働局にてクレーン製造許可を頂き製作した品物です。

船体に取り付けられるクレーンは浮きクレーンと呼ばれ、移動式クレーンに分類されます。

吊上げ荷重3トン以上の移動式クレーンは所轄労働局局長の製造許可を受けなければ

製造することが出来ず、またある程度のクレーン製造経験を有することが許可を受ける条件となっております。

10月22日で49年目の歩みを始めました下関船舶艤装、様々なご依頼の中で培ってきた経験が

こういった形で新たな経験を生み出しました。青空に映える25トン吊りクレーンに感動でした…

 

20170829_111905

 

 

今回この試験につきっきりだった為、他の製品を撮ることが出来ずじまいでしたが

他にも大量の製品を出荷させて頂きました。

進水式を2件もお伺いし、大変貴重な経験をさせて頂き充実した10月でした!

 

そーしーていつもの下関船舶艤装!

ハロウィンに負けず劣らず賑やかなお誕生日会を今月も開催です!

今回もひだまりさん!本当に一度は食べて頂きたい絶品ケーキです❤

20171031_150654

10月は4名と最多人数のお誕生日月でございます!

20171031_150825

 

 

お誕生日おめでとうございまーす!

暖かなお手紙もあり(笑)今月もあとふた月となりましたが

締めにむけて一丸となって頑張っていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します!

2017年11月01日