更新情報

8月の下関船舶艤装

2017.08.23

お世話になっております。

 

お盆が過ぎ、暑さもひと段落ついて参りました。

夏休みの子供たちの声がだんだんと減っているのは

暑さのせいでしょうか、宿題に追われているからでしょうか(笑)

 

さて、先日速報としてお伝えしました

下関最大のお祭り!馬関祭りにて開催されました

シーモールストリートオーディショングランドチャンピオン大会!

我が社自慢のパフォーマンス集団「スクラップ」

今年も頑張りました!22組の出場者のトリを飾る

笑いと闘志みなぎる(笑)パフォーマンスです!

今回も2箇所での撮影になりましたのでどうぞご覧ください♪

 

 

今回は例年以上のパフォーマンスに仕上がったと思っていたのですが惜しくも受賞ならず…

しかしトリに選んで頂けたにふさわしいパフォーマンスだったとおもいます!大変盛り上がりました♪

 

予選からの裏話をば少し…

20170815_173512

 

今回も予選から工夫を凝らしさまざまなキャラクターで登場したスクラップの面々

真ん中でラムちゃん同様の肌面積を誇るキン肉マンですが

なんと…頭地毛です!金髪のモヒカン!そして彼は営業です!(笑)

現在は本選のようなスキンヘッドになっておりますがお盆中の出来事とはいえ

かなりぶっとんでおります(笑)そしてそれをノリノリで許可する社長も然りです(笑)

ラムちゃんやガキ刑事、ショッカー、コナンとバラエティーに富んだラインナップですが

そのうちラムちゃんとガキ刑事は忘年会で披露されたキャラクターです

我が社の忘年会のレベル…年々恐ろしいことになっております(笑)

 

20170820_123422

写真を見てわかるように普段は本当に気のいい職人さんたちなのですよ!!!!

 

毎月お伝えしておりましたパフォーマンス集団スクラップの活動も

この本選でやっと締めくくりと気合十分に臨んだ大会当日!

20170820_154813

354

 

熱い甲子園を見ながら昨年同様社長宅で準備を行いました。

12時集合の為に社長は朝から4㎏のから揚げと1㎏のポテトサラダ

1㎏の鳥つくね、15合のおにぎりを製作し、準備万端です!

汗かきボブサップのために体中に靴墨を塗って黒くしようとしたり

タイガーマスクのフェイスメイクをしたり大忙しです。

20170820_130655

総勢5人がかりでメイクされるタイガー(笑)

20170820_135154 352

話題のタイガーマスクがこちらです(8割)

なんと髪の毛までトラ柄と気合の入った状態です!

ちなみに今回のスクラップ全員地毛です!

そう、あの具志堅さんのアフロまで!!!!!!!

S__42360841

すばらしいフォルムです!

 

20170820_161723(0)

こちら偽物のタイガーマスクです(笑)

 

こんなかんじで和気藹々と準備を行いあの闘志あふれるパフォーマンスに

多くの方からお褒めの言葉を頂き大変嬉しかったです!

今年も多大なる応援ありがとうございました!

452

今後ともスクラップ含め下関船舶艤装を宜しくお願い致します!

 

2017年08月23日