更新情報

6月の下関船舶艤装

2017.06.30

 

お世話になっております。

 

今年は空梅雨かと言われていた下関も

今週はまとまった雨が降りやっと梅雨らしさを感じることが出来ました。

やっと梅雨かと思えば、本日は一気に気温が上がり

弊社前の公園では蝉が鳴き始めております。

列島各地、天気に振り回される日々が続いておりますが

皆様体調には気を付け、どうぞご自愛ください。

 

さて、相も変わらず下関船舶艤装は

お陰様で真夏のような熱いお仕事が現場を埋め尽くしております。

 

こちらは先日お嫁にでました吊り具

20170629_111433

 

低床トレーラーに手作りの馬を乗せて運びましたが

この大きな吊り具で吊るものは更に大きいかと思うと

すごくわくわくしますね!

 

他にも!工場の入り口を埋め尽くすほどのパネル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全長が見えませんが長さ12Mのトラックいっぱいにパネルが海を越えて出荷されます。

 

朝一番に工場を埋め尽くしていた品物が出荷されたと思ったら

午後には新たな品物が広げられ…工場のみなさんのタフさには頭が上がりません…

タフなみなさんには3時の休憩時間に社長から

ガリガリくんをはじめとしたアイスクリームが気付薬代わりに差し入れされました♪

 

そーしーて!

以前作図、製作させて頂きました製品の写真も届きましたので

一緒に大盤振る舞いさせて頂きます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンカーを吊上げる際にかかるローラーを船体側面

ブルーワークに埋め込んだことで船体の美しい曲線が際立っています!

またメンテナンスしやすいようにグリース配管を一か所に集約させています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエイト式の親子ハッチです!

出荷時には未塗装状態なのでこのような状態で見られるのは

設計したものにとってはとてもうれしいことです♪

ウエイトを取り付ける事で開閉が軽くなるので

この大きな開口に対して大人二人程度で開けることができます!

通常時の出入りは上部の小型ハッチで行える仕様のため

お客様の元でおおいに活躍中です!

 

他にも載せたいものがたくさんあるのですが

今回はパフォーマンスチームスクラップのことや

恒例行事や雅な船舶艤装も紹介したいので割愛!

またの大盤振る舞いをお楽しみに♪

 

さてさてまずは恒例行事!

6月のお誕生日様!と4月お祝いできなかったお誕生日様!

20170623_150723_007

6月は下関船舶艤装の要ともいえる鉄工3人衆です!

4月のお誕生日様はまさかのお休みでプレートだけでお祝いさせて頂きました♪

いつもほんとうにありがとうございます!

お祝いの舞もあったのですが今回は肌色成分多めなために自粛させて頂きます(笑)

偶然来られたお客様には「若いっていいね~」って褒められました(笑)

 

そして! 雅な下関船舶艤装!

みなさん、下関船舶艤装がただの面白集団と侮ってはいけませんよ!

我が社の雅担当、事務所のお姉さまの演奏会をみんなで観賞しました♪

20170625_160413

20170625_162007_004

恥ずかしい~といってたのでお顔は伏せます(笑)

15分にもわたる演奏を見事に弾ききり素晴らしかったです♪

そしてプレゼントにはお酒のおつまみを沿えた

社長と事務員手作りの花束をプレゼントさせてもらいました!

よく見てください!柿の種!(笑)

 

そしてパフォーマンスチームスクラップの近況!

今夏スクラップは新たなメンバーを加えて進化する…!

乞うご期待!!!

 

こんな感じで下関船舶艤装は毎月頑張っております!

以上、来月も宜しくお願い致します。

 

2017年06月30日