更新情報

10月の下関船舶艤装+おまけ

2016.10.31

お世話になっております。

10月も本日で終わり、早いもので今年もあと2ヶ月となります。

年々月日が経つのが早く感じてくる今日この頃です…

 

10月に入り秋も深まり一気に寒くなったのか

初旬は体調不良の方が続出し事務所も現場もおおわらわでした。

…いつも新着情報という名のブログを書く際には

表現の誤用がないかできる限り調べて書いているつもりなのですが

おおわらわって古典文学にもでる長い歴史のある言葉なんですねえ

ここでへーそういう意味なのかーと勉強することも多いです。

表現の幅を広げる為にも食欲の秋を読書の秋にしたいものです。

 

何時ものごとく脱線しましたおおわらわの10月ですが

製品の写真!前回の9月!書いてた通り!

ケーブルローラー

出荷の写真しかなくてすみません…

食欲の秋を満喫していた私のおしりが椅子から抜け出せず…(嘘です)

 

このケーブル用ローラー!普通のローラーとは一味違います!

ローラーにはJIS等で見られる三方ローラーの貫通のシャフトは採用せず

パイプの端を工夫しシャフトを取り付けています。曲がり等を考慮し、

パイプ内に補強を入れることで通常の三方ローラーの仕様に近づけています。

これらを行う事によってローラー自身の軽量化を図り、更にシャフト分のコストダウンもできるのです。

もちろんよく船で使用される係船用ローラーなどでは強度の問題で使用できませんが

ロープやケーブルなど、比較的荷重がかかりにくいものでしたら根拠となる強度計算等を行った上で

充分にご使用できる形にしてご提案できるかと思います。

昨今よく見られるアルミ船など軽量化を進めている船には特におすすめの製品です。

 

10月は4トン車いっぱいの製品が何便もお客様に向けて出発しました。

ご紹介できればとおもいましたが品物が多すぎてなにがなにやら…

製品についてもっと勉強してきます!すみません!

 

その他にも現在進行形で大きな製品が工場内では製作中です!

写真は現段階ではお見せできませんのでまた次回にでも!

 

製品についてはこのへんで

11月はスクラップ初のワンマンライブです!

↓↓詳細↓↓

11月3日(祝・木)15:00~

場所:ライブハウスブルドック

住所:〒750-0025 山口県下関市竹崎町1丁目4−1

 

昼休みも毎日楽器の音が鳴り響いております!

DSC_0049 なかじーぱーぷる

これは以前の画像ですが今回は更にパワーアップしてるようですよ!

もし来られる方いらっしゃいましたらお声かけください!

以上!11月もがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

11月1日おまけ

 

1日遅れで毎月恒例お誕生日祝いをしたので載せます!

新たに書くのも事務員もお誕生日様だったので恥ずかしくて…ご容赦ください。

 

今回のお誕生日ー!

事務所新メンバーも加入しての10月4人組です♪

お誕生日おめでとうございまーす!

cimg3878

 

そして今回も素晴らしいひだまりさん!

メッセージカードは主に事務所が面白おかしく毎回考えるのですが

字数が多くて大変だと思います…ありがとうございます!

 

cimg3879

 

今回のPuレゼントPaフォーマンスはAたらしいPaフォーマンスでした!

うーん…PPAPで決めたかったんですが難しかったです(笑)

 

cimg3885

cimg3896

 

来月は社長の誕生日なので…!たのしみです!

2016年10月31日